提供するサービス
SERVICES PROVIDED

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ソリューション領域

【人材開発プログラム】

1.営業力強化プログラム

本プログラムは、弊社独自のSLP理論(Self-Leadership Process)を基に、営業マンが主体的に営業戦略とアクションプランを立案し、見込み顧客のWantsを想起することによって成果を獲得する行動を習慣化し、体得することを目的としています。知識としてのKnow-howではなく、すぐに行動できるDo-howを学習し、自らの営業活動を内省しながら顧客へのアクションの改善を進めていきます。

2.ワークアウト・プログラム

本プログラムは、「新規事業・既存事業の戦略策定、オペレーションの改善計画立案」⇒「経営陣へのプレゼンテーション」⇒「承認された戦略・計画の実行」の全プロセスを、複数のチームが並行して実施することにより、次世代リーダー層の育成と事業戦略の進化や経営改善を同時に図ることを目的としています。弊社はファシリテーターとして、各チームの戦略・計画立案、プレゼンテーション、実行の深化を図ります。

3.サーバント・リーダーシップ・プログラム

本プログラムは、様々な困難を乗り越えて目標を達成し、成果をあげる組織やチームのリーダーが身につけているリーダーシップ・スタイルとチーム・ビルディングのメソッドを学ぶことを目的としています。弊社は、部下やチームメンバーの成功を支援する「サーバント・リーダーシップ」の理論を基に、多様な価値観や倫理観を持つメンバーをまとめ、率先垂範し、共通の目標達成に導くDo-howをご提供いたします。

【書籍同名セミナー】

4.「プロフェッショナルのご機嫌力」

本セミナーでは、真の成功者が必ず身につけている「ご機嫌力」とは何か?、真に成功するチームが育んでいる「ご機嫌力」とは何か?、「ご機嫌力」を個人とチームがどのように醸成していけばよいか?というテーマについて学んでいきます。あなたの会社は不機嫌な会社になっていませんか?

5.「突き抜ける経営」

本セミナーでは、「突き抜けている企業」と「突き抜けられない企業」の違いを明確にし、属人的な経営から戦略的な経営に脱却するためのヒントとメソッド(Mission・Value・Visionの意味、企業文化の重要性、仕事の優先順位、環境分析の視点、差別化と顧客価値の意味、売れる理由と表現の魅力化等)を、ライバルから一歩突き抜けた経営を目指す経営者・リーダーの方々へご提供いたします。

【コンテンツ・ブランディング】

ビジネスタレントと呼ばれるオリジナルコンテンツを保有されている方々のコンテンツ資産の運用サービスをご提供いたします。各コンテンツをテキスト化、研修講座化したり、書籍化・まんが化等の出版支援を始め、映像化(DVD、Web)支援等、プロダクトグッズの製作や広報PRにより、ブランディング構築のお手伝いをいたします。

【お取引実績】

旭硝子株式会社、アサヒビール株式会社、石塚硝子株式会社、伊藤忠食品株式会社、NEC株式会社、株式会社NTTドコモ、株式会社エリアクエスト、株式会社大塚商会、キヤノン株式会社、際コーポレーション株式会社、株式会社コクヨマーケティング、株式会社サザビーリーグ、SABON、三共株式会社、杉本電機産業株式会社、株式会社スタッフクリエイティブ、住友商事株式会社、株式会社スリムビューティーハウス、プルデンシャル生命保険株式会社、みずほ証券株式会社、りそな総合研究所、株式会社レオパレス21、その他多数